犬に優しいトリミング


シャンプー剤はアトピーの人でも使用できる無添加オリジナルシャンプーです。首でヒモは絶対に吊らず心身共に負担をなるべくかけないグルーミングを目指します。

グルーミングテーブルの上で横になって寝ているのはリラックスしている証拠です。

シャンプー剤について



リーベ・フリーデンでは、動物用のシャンプーを使用せず、人の皮膚にも安全な「サンカメリアシャンプー・リンス効果つき」(カゴメ社)を使用しています。

 一般の動物用シャンプーは洗濯洗剤と同じものを使用している場合があり、これは界面活性剤の中でも一番レベルの低く毒性が高いもので、汚れは落ちますが、よくすすいでもなかなか落ちない為、シャンプー剤が残りやすいのです。その為、皮膚や被毛を傷めてしまいます。又香料を大量に添加しており、発ガン性が高まる危険性があります。

 当店は、ワンちゃんにできる限り安全で、しかも皮膚、被毛が健康的に美しく保てるよう市販されていない特別製造のシャンプーを使用しています。

 椿から取れる植物抽出液を使用しているため、自然皮脂に近い状態で毛を保護し、毛艶を保つ働きがあります。

 保存料無添加、低刺激性(アトピー体質のワンちゃんにも使用可、人間のアトピーにも使えます。)です。

 香料は強くすると、犬にストレスがかかってしまうので原材料の油の臭いを消す程度にしか入れていません。また、化学合成の香料を入れず、ハーブを使っています。

トリミング料金(税抜価格)

* オプション マイクロバブルシャワーヘッド  シャンプー料金 +500円 で ご利用できます。

受付時にマイクロバブルも利用とスタッフにお伝えください。